スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2013年03月30日

手術による多汗症の治療

多汗症の治療には手術による方法もあります。自宅でいろいろと工夫して治療してみてもなかなか改善しないという人は手術という治療方法を検討してみても良いかもしれません。手術の手段は幾つかありますが、多汗症の手術として多くの人が受けているのが、ボトックスの注射です。ボトックスはボツリヌス菌の毒素から作る薬品で、神経伝達物質の働きを弱めることにより、エクリン汗腺からの発汗を抑制します。多汗症の手術の中でも手軽にできるのがボトックス注所の特徴で、治療痕もほとんど残りません。治療時間も短く術後の痛みもほとんどありません。ただし、ボトックス注射による効果は永続性がなく、数カ月~1年で切れてしまいますし、効果の程度は人によります。多汗症が完治する治療ではありませんので、一時的に結婚式などで汗を抑えたい場合や気軽に治療をうけたいという人にはおすすめの治療方法です。多汗症の手術で、とくに手のひらの多汗症治療としてよく行われているのが、交感神経切除手術です。胸部交感神経を切除するために、全身麻酔をかけて脇からスコープを挿入する形になります。手のひらの多汗症症状をなくす効果が、この手術にはあるといいます。ただし、手のひらの発汗はなくなる代わりに、背中や腹など手のひら以外の部分の発汗量が増える代償性多汗症になることがあります。主治医よく相談してから、交感神経切除手術は受けるようにしましょう。この他にも、多汗症の手術には幾つかの方法がありますが、いずれの場合も手術の必要性を十分に検討してから決断することです。  


Posted by kanakorin at 19:11Comments(0)日記

2013年02月25日

日本チームが金メダル

ノルディックスキー世界選手権の男女混合団体で日本チームが金メダルを獲得したそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130224-00000120-spnannex-spo

この大会初めて加入となった種目で初代チャンピオンになったということで記念になりそうですね。すごい!

男女それぞれ力を合わせてプレッシャーも相当でしょうけれど優勝できてホントに良かったface02拍手  


Posted by kanakorin at 17:43Comments(0)日記

2013年01月01日

コーヒーダイエットの方法

コーヒーダイエットをしたいのであれば、毎日に数杯ずつのコーヒーを飲むようにしましょう。浅煎りの豆から抽出したコーヒーがおすすめです。インスタントコーヒーはコーヒーダイエットには使えません。コーヒー豆を専門に取り扱っているお店などで浅煎りの豆が入手できます。アイスではなく、ホットコーヒーを摂取することも重要になります。アイスコーヒーは、体を冷やす効果があるので必ず暖かいものを飲むようにしましょう。ミルクや砂糖を入れず、ブラックのままでコーヒーを摂取することもダイエットでは大事です。飲む時間は食前、入浴前、運動前が適していて、運動や食事の30分ぐらい前に飲みます。ダイエットのために運動をする場合、脂肪を燃やしやすい体をコーヒーでつくっておくと効果的です。コーヒーに含まれる成分は、糖尿病やがんの予防にもよいと言われており、ダイエット以外にも健康によい作用が期待されています。血糖値を上げすぎないようにする作用が、コーヒーのカフェインやクロロゲン酸にはあります。糖尿病へのリスクが全く飲まない人に比べて低いと言う調査結果も発表されています。食道がんや胃がん、結腸がん、直腸がんなどが、コーヒーではできにくいという調査もあるようです。コーヒーダイエットは、体重を落とすだけでなく身体にも良い健康的なダイエット方法なのです。  


Posted by kanakorin at 18:02Comments(0)日記

2012年11月15日

炭水化物ダイエット

確かにこの方法で痩せることができたという効果があるようなダイエットは何でしょう。
炭水化物を食べないで痩せるというダイエットがある時注目されました。米やパンなど炭水化物を含む食材を摂取しないというダイエット方法です。
効果のほどはどうだったのでしょう。体内で炭水化物が欠乏すると、精神状態に良くない影響があります。
炭水化物を摂らないことはリスクの高い方法なのです。家族との食事や外食の楽しみが半減しますし、成人病になりやすくなるとも言われています。
炭水化物を抜いた食事は血糖値を抑制できるため、確かにダイエット効果が期待できるかもしれませんが、ずっとその状態では健康によい影響がありません。
リバウンドのリスクも高く、痩身効果がいつまでもあるわけでもありません。ダイエットに欠かせない新陳代謝を上げるためには、糖質が体内で不足しないことが大事になります。
人間が必要とする栄養素の一つに炭水化物は数えられており、適量は必要なものです。1日に必要な炭水化物はむしろ摂取した方が、体のためになると言われています。
炭水化物を抜くようなダイエットは、さほど痩せることはないと言われています。炭水化物は適量を摂取し、ダイエットに効果的な運動などをした方が効果が来たいできるといいます。  


Posted by kanakorin at 20:21Comments(0)日記

2012年10月24日

活動辞退

AKB48の光宗さんが今後の活動を辞退することを発表しましたね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121024-00000514-sanspo-ent

研究生として加入してから期待の集まっていた光宗さんがグループを離れてしまうのは残念に思っている人も多いかもしれませんね。

現在体調が思わしくないようなので、ゆっくり休んで回復に専念して欲しいですね。

光宗さんならソロでも十分活躍できるでしょうし一日も早く復帰してくれることを願います。  


Posted by kanakorin at 19:03Comments(0)日記

2012年10月09日

ノンスタ石田さん結婚

お笑いコンビノンスタイルの石田さんが結婚したそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121009-00000081-spnannex-ent

お相手は20歳の一般女性の方だそうで年齢差12歳ですって・・・すごいですね。

相方の井上さんはいつ結婚するのかなぁ。。。  


Posted by kanakorin at 20:07Comments(0)日記

2012年08月18日

オニュ~

私がパソコンを使い始めてからもう4年がたちそろそろ新しいのがほしくなったのでオニュ~のパソコンを購入しました。

今日のお昼ごろ届いて、さっき引越し作業も終了しましたが、4年も違うといろんなところで進化が感じられて驚かされますね。

あと、メモリ容量の違いにもかなりケタが違うのでビックリしちゃいました。face08

まだ操作方法の違いが理解できてないところもあるけれどこれから少しずつ理解して慣れていこうと思います。  


Posted by kanakorin at 18:14Comments(0)日記

2012年07月30日

女子アーチェリー団体、銅メダル。

ロンドンオリンピックのアーチェリー女子団体で日本代表が見事銅メダルを獲得しましたね。

3位決定戦でロシアと対戦しましたが最後までハラハラドキドキしながら見てました。

それでも一番大事な場面で高得点を取れた事で相手にプレッシャーをかけられたのが良かったのかもしれませんね。

まだこれから個人戦もありますしそちらでもメダルを期待したいですね。  


Posted by kanakorin at 19:28Comments(0)日記

2012年05月26日

アフロ田中参上!?

楽天のマー君がそろそろ戻って来るみたいですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120526-00000029-spnannex-base

練習でもアフロのかつらをかぶって登場したようですし、ケガのほうも問題無さそうです。
(ひょっとしてアフロ田中ってこと!?)

復帰は巨人戦からになるみたいですし、これからたくさん勝ってくれるといいですね。  


Posted by kanakorin at 19:12Comments(0)日記

2012年05月14日

梅ちゃん先生好調

NHK朝ドラの「梅ちゃん先生」の視聴率が好調を維持しているそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120614-00000006-mantan-ent

前の「カーネーション」も良かったけど「梅ちゃん先生」もまた違ったおもしろさがあって良いですよね。

私も毎日録画して見るようにしてます。

特に松岡さんがお気に入りです。。。  


Posted by kanakorin at 21:03Comments(0)日記

2012年04月04日

クイズダービーが復活!?

クイズダービーが特番で20年ぶりに復活するそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120404-00000002-mantan-ent

司会はくりぃむシチューの上田さんで出演者も当時とは違うメンバーになるようですが、
それはそれで面白くなりそうですね。

久しぶりに聞けるんだなぁ~「倍率ドンッ」がface02





  


Posted by kanakorin at 19:52Comments(0)日記

2012年03月06日

引退しちゃうの?

人気子役の大橋のぞみちゃんが今月いっぱいで芸能活動を卒業するそうです。

この春から中学生になるのぞみちゃんにとって学業に専念することも将来のためには大切なことでしょうから・・・。

今後活躍が見られないのは残念ですが、本当にお疲れ様でした。涙
  


Posted by kanakorin at 09:09Comments(0)日記

2012年02月16日

水上温泉

東京の大学に行ってる妹が貸切風呂のある所に友だちと泊まりに行ったそうです。

貸切でお風呂に入れるので友だちと凄く楽しい時間を過ごせたそうで私も一度貸切風呂のある宿に泊まってみたくなっちゃいました。

群馬の水上温泉(→http://www.xn--fhq00h73br26bg89a67o.com/)という所なんだそうですがさすがにそこまではなかなか行けそうにないのでもうちょっと近場で探して見ようと思います。  
タグ :貸切風呂


Posted by kanakorin at 09:16Comments(0)日記

2011年12月30日

山P中国紅白に!!

山Pが大晦日に中国の紅白に出場するそうですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111230-00000065-spnannex-ent

ナマでの出演ではないそうですが7億人もの人が試聴するともいわれている番組に出演するなんて凄いです。

今年はアジアツアーも行われましたが来年はいっそうアジアでの活躍の話題が増えそうですね。



  


Posted by kanakorin at 13:46Comments(0)日記

2011年12月19日

セラミド スキンケア

この頃お肌の乾燥が気になってきたのでセラミド スキンケアのコスメを使用し始めました。
お肌がカサカサのまま、ほったらかしにしておくとニキビもできやすくなってくるそうですから早くく手をうっておこうと思ったんです。
いろいろ調べてみるとセラミドを補うのがまず第一みたいなので、こんにゃくセラミドの化粧水と美容液をトライアル中です。
今5日目なんですがお肌のモチモチ感も出てきてるので、このまま今年の冬は続けてみるつもりです。
  


Posted by kanakorin at 08:12Comments(0)日記

2011年11月23日

小説家デビュー

NEWSの加藤君が小説家としてデビューするそうです。

ジャニーズアイドルで小説を出すのは加藤君がはじめてだそうですが、一体どんなストーリーになるんだろう。。。?

「ピンクとグレー」というタイトルで青春モノの小説なのだそうですがとっても気になりますね。

小説が発売されるのは来年の1月になるようですが、もう予約とかできるのかな?  


Posted by kanakorin at 10:15Comments(0)日記

2011年10月31日

酵素ドリンクでプチ断食

週末2日間を使って酵素のドリンクでプチ断食に挑戦してみました。

秋になってから食べすぎでちょっと太ってしまったのでこのままじゃマズイかなぁ~って・・・。

断食っていうくらいだからおなかすいてつらくならないか心配だったけど、何とか乗り切れておかげで2.2キロ落とすことができました。

  


Posted by kanakorin at 17:12Comments(0)日記

2011年10月13日

堀ちえみさん結婚

堀ちえみさんが結婚することを発表しましたね。

今回で3回目だそうでお子さんが一気に7人になるそうです。

一人っ子の私には羨ましいお話です。

兄弟で助け合ったりできるのって良いことですよね、経験してみたいなぁ。  


Posted by kanakorin at 21:53Comments(0)日記

2011年10月08日

ムダ毛の除毛

すねのムダ毛処理って大変じゃないですか?
私はずっとお風呂のときほとんど毎週カミソリで剃ってたんですが、肌荒れとかしてイヤだったんですよね。それに毛が濃くなってチクチク感じるのも気になって・・・face12
そこで除毛用のクリームをネットで調べて買ってみました。調べてみるとムダ毛を徐々に薄くしていく働きもあるようなのでそれにしました。
これから薄くなっていくのがちょっと楽しみです。  


Posted by kanakorin at 20:14Comments(0)日記

2011年09月12日

山崎選手、さすが!

昨日の楽天の試合はスゴカッタですね。

対戦相手のピッチャーがダルビッシュ選手なだけに勝つのは難しそうでしたが、
長谷部選手が良く抑えてくれて、そのあとベテラン山崎選手のホームランはホントすごかったです。

この調子でいったらクライマックスシリーズ出場も期待できそうですね。  


Posted by kanakorin at 17:32Comments(0)日記